プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<07 | 2015/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

盆休み

今日で盆休み3日目です。
暑いです。
本音は涼しい部屋でビールでも飲みながら高校野球を見るか模型いじるかしたいですがそういう訳にもいかず、知り合いから鈴鹿サーキットのタダ券をもらったのでたまにはレースのない時に行ってみるのもいいかと言う事で昨日は鈴鹿サーキットです。

実はレースのない日に来たかったんです。

目的はコレ。



鈴鹿に来た事がある方はご存知とおもいますが
東コースを走れるアトラクション。

今日は限定280台だったので朝一でチケット購入に並んで無事チケットゲット。

実はこのアトラクション盆、正月、ゴールデンウィークはフルコース走れるらしいですよ。

実際走ると超気持ちイイ。



撮影は長男に任せてます。



走行後、言うまでもなく自分と長男はテンションMAXでした(笑)

バックヤードツアーにも参加してきました。普段は行けないレースの裏側を巡るツアー。

VIPスイートから。

VIPスイートからの眺め 。


2006年一旦最後の鈴鹿になった時にドライバー達が書いたサインらしいですよ。



因みにVIPスイートはF1時は¥30万超えだそうです。俺には一生無理だ。

後はコントロールルームや


F1もここでコントロールしてるとか。

メディアセンターや


最後にポディウムも。


バックヤードツアーも楽しかったですよ。
余談ですがツアーのガイドさん去年のF1で販売されてた可夢偉弁当を可夢偉のお父さんと作ってたらしく可夢偉のお父さんと仲が良いそうですよ。羨ましい。

どうしても話がモータースポーツ側に行きがちなので遊園地側の話も。

「できたがいっぱい」のキャッチフレーズよろしく子供がアクセル踏んでハンドル切って遊べる乗り物が多くありますよ。

長男も初めてバイクに乗りました。


0才から乗れる乗り物もあるので小さいお子さんがいらっしゃるご家族も楽しめると思います。







| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE