プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

初WEC

先週末はWEC富士に行ってきました。



あいにくの天気でした。セーフティー出動も多く2回の赤旗中断。観る側もまさに耐久。

でも、走ってる車を観るのはサイコー‼️

サーキットもF1に比べると静か。



F1なら入り待ちの人が歩道に並んでるよ。(多分)

そして7時頃撮った写真



もう出勤してます。大変た~。

11時スタートなのでその前にピットウォークでした。8時半から。ドライバーも大変ですね。

ヴァイヨンレベリオンでブルーノ・セナにサイン貰いました。



左がブルーノ・セナ、右がニコラ・プロスト(プロストの息子さん)





レースはと言うと…

上にもある通りあいにくの天気で赤旗中断2回、セーフティーカー多数。

こんな霧だもん仕方ない。



鈴鹿に比べるとコースに近い印象。間近で見れます。









結果はトヨタ ワン・ツー。今度は晴れた日に見たい。



表彰式。

さてさて、今週末はスーパーフォーミュラです。週末も天気が悪そうなよそうが出てますが最悪雨はヤメテ。











F1日本GPその2

F1の話の続きです。

レース以外の話も少し。

今年もいつも通り入り待ちを。

写真じゃ全くわかりませんがドライバーは佐藤琢磨‼️



ベッテル。リタイア残念。



こっちもリタイア、エリクソン。



ドライバー、ライコネン。



グロージャン。



レース後のコースウォークで行ってみました。

エリクソンのクラッシュ現場。



事故現場には沢山の人が。

土曜日の予選後にはキッズピットウォークもありました。

パルクフェルメにはQ3を闘ったマシンが‼️







こんなに近づいてしかも、今年のマシンの写真が撮れるなんてモデラーにはたまりません。HIROのSF70H買おうかな。
結構撮り溜めできました。

F1のピットはキレイ‼️



マクラーレンのクルーと写真も撮ってもらいました。



フェラーリのピットも



ピットウォールのブースも



こっちはフェラーリ



ピットに入ってるトロロッソもキレイ。



ここでサプライズ。前夜祭に向かうカルロスサインツ選手にサイン貰いました。



佐藤琢磨選手のサイン会





実質1日半しか行けませんでしたが例年よりも楽しかったですよ。

さてさて今週末はWEC富士です。体調を整えねば。




















F1日本GP

今年もF1に行ってきました。

足が痛い。昨日が暑くて体の火照りが取れてません。

ですが燃え尽き症候群です。今風ならF1ロス?鈴鹿ロス?って言うんだろうな。

土曜日は次男の運動会だったので現地に着いたのはFP3が終わる寸前。なので車は見えず。予選までお預け。

今年は立体交差で観戦。

意外とコースまで近い。

ハミルトン



ガスリー



バンドーン



ライコネン



リカルド



今年もメルセデスでしたね~。最後のストロールのVSCは残念。アレが無ければもう面白い展開があったかも。

ホンダは燃費もキツイのかな?ヘアピン大分手前からテールランプが点灯してた。フェルスタッペンなんてラスト数周見えなくなるまでついてなかったですよ。

来年はどこで見ようかな。

やはり現地で見るF1はたまんない。








秋の三連戦❓

だいぶ朝、夜が涼しくなってきた今日この頃です。

早いものでF1日本グランプリまで後1カ月。

今年はF1とスーパーフォーミュラ最終戦の他にWEC富士も観戦予定。

これで3週連続観戦‼️

やっとチケットも揃いました。



体もつのか…

実はここにきて一戦追加

次男の保育園の運動会‼️

10月7日は運動会とF1の予選のダブルヘッダー。

父ちゃん、走るのか❓まだ、解りません。

でも、「負けられない戦いがそこにはある‼️」

そもそも走るのか❓走れるのか❓

体もつのか❓

嬉しい、楽しみと、若干不安です。



縁起物

新しいキットを購入しました。

HIRO製1/20scale Proportion Kit : Car No.26



No.26でピンと来た人もいると思います。

ま~インディカーですね。

No.26なんで琢磨インディ500優勝モデルですね。



かなりの重量。



タイヤには「Fire Stone」のロゴが付いてます。

そのぶん取り扱いに注意が必要です。

ただ、このキットインディカーとは何処にも書いてないんですよね~。大人の事情があるんでしょうね。

手持ちのロングビーチ優勝モデルと比較。



モノコックの太さが違いますね。なるべく修正したくないな~。

早く作りたいんですが現実はもう少し先になりそうです。




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE