プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

SF14 製作 65

SF14の続きです。

前回エアインテークをバキュームで製作したのでその流れでシャークフィンまでを。

まずはエアインテークをカット‼️
こういうの結構躊躇います。



プラ板で蓋をして切り落としたエアインテークを復旧。



切り込みを入れてシャークフィンをぶっ刺し。



雰囲気が出できました。

さてさて今週末はF1です。土曜日の昼から参戦ですが楽しんできます。

今年の車を見るのが楽しみだ~。






SF14 製作64

SF14です。

前回、バキュームフォーム自作までで終わっちゃったので今回はLet'sバキュームフォーム

まずはエアインテークの先端をカット。



いざ、行かん。



見にくいですが失敗。もっと熱した方が良さそうです。



これもイマイチ。

5~6回挑戦した結果。

納得いくものができました

写真撮ってない〈ガビーン

必要な部分を切り出したのがコチラ



今回はこんなもんですね。

バキュームフォーム色々と使えそうです。

SF14 製作 63

SF14の続きです。

今回もエアインテークを。



今回オーバーテイクシステムのランプ部分をバキュームフォームで作ることにしました。

と、言ってもバキュームフォーム持ってない。

なので、横道に反れて今回はバキュームフォームの製作を。

材料はコレ。



日曜大工で余った材料で作ります。



ナントカ完成。

今回はココまでで。



SF14 製作62

少し間が空きました~。

SF14の続きです。

今回からエアインテークを。

まずは現状。



酷いもんです。

盛った、削ったで…



多少形になりました。

ただ微妙に芯がズレてたので微調整。

バッサリ‼️



接着。



アナログですが糸を張って芯出しを。

写真を正面から撮らないと。一応、芯出し完了しました。

今回はココまでで。



SF14 製作 61

SF14の続きです。

今回はギヤボックス上部の排熱ルーバーを。



どうやってやるか悩みどころですが、考えても仕方がないので手を動かしますか。

まずは、ザックリと下書きを。



ルーバーの内側を掘り下げます。



最後にギヤボックス側面のルーバーと同じように一枚一枚プラ板を貼ってみました。



少し形が歪なので少し整えますが大体は良いんじゃないでしょうか。

意外と上手くいきました。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE