プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

SF14 製作53

今回からフロント足廻りです。

まずは現状から。



キャンパーが結構ヒドい事になってる。

ここの修正からですかね。



さっそく赤マル部分で外側にズラして接着。

ロワアームの前側も仮でアーム付け足し。



強度も少し上がった所で今回はココまでで。











SF14 製作52

今回もSF14です。

前回ダクトの下地までの続きです。

で、いきなりですが形になりました。





ナカナカ良いんじゃないかな。

続きましてプッシュロッドも。



余りのパーツから削り出し。

幅が広いかな。修正するかも。





コレにてリアの足廻りは完了。

SF14 製作 51

今回はSF14です。

最近TS030 ばかりでご無沙汰だったのでどこまでやったか自分でも忘れてました(汗)

リアアップライトの続きですね。

前回ドライブシャフトの根本まで完了したので今回からダクトです。

ドライブシャフトの根本を基にダクトの基を作ります。



だいたいのベースができました。



コレにダクト部分の下地を切った貼ったで下地完了。



この後形を整えます。




SF14 製作 50

今回はリアのアップライトです。

以前も触れたと思いますがブレーキディスクとキャリパーはMP4-7のディティールアップパーツを使用します。



参考までに実車も。



F1と違って中が見えます。

とはいえ、全く同じようには到底作れないのでご容赦下さい。

まずは平らに。



ドライブシャフトの受けをプラ板で自作。



これをアップライトに接着。



次はダクトですね。

今週末はホビーショーですね~。日曜日に行く予定ですが楽しみです。


SF14 製作 49

前回の続きです。

今回はトラックロッド?を。

実車は



早速。爪楊枝でざっくりと位置の確認を。



爪楊枝を基準に車体側の取り付け位置を。



いきなりですがロッド取り付け。



右リアも同じ工程を



アップライトも付けてみました。

良いんじゃない

次はアップライトの工作かな。



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE