プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

Z-1 製作 25

2日前から製作再開しました。

前回マフラー塗装まで終わってたのでデカールから。



「ヨコヤマ」はミラクルデカールで自作。今回あくまでもCKBの横山剣さんのバイクがモデルなので出来るだけ実車に寄せていこうと思います。

マフラーの「ヨコヤマ」は大事らしい。上司談。

デカール後はツヤ消しクリアを吹いて完了。

んで、取り付け。



ここまで来てモチベーションが上がってきてるので勢いで前輪と合体。





残すははステップやら細かいパーツとタンク、カウル等々。年内完成目指してペースアップです。

Z-1 製作24

時間がポッカリ空いたので久々にZ-1です。

どこまでやったか忘れてるので自分の過去記事で確認。

という事でスタンドを。



塗装後スプリングを取り付け。で、本体に接着。



最近はココで終わりが多かったですが今回はもう少し。
マフラーをと思ったらバラバラになってた。



しょうがないので今一度接着。



その後サフまで吹きました。

今回はココまでで。

めざせ年内完成。

Z-1 製作 22

かなりご無沙汰しています。

ほとんど時間が取れず全く進んでません。

少し時間ご取れたので今回はスタンドを。

キットのスプリングのモールドを削って本物のスプリングに交換しました。



すいません今回はこれだけで。

で、いよいよ今週末は鈴鹿です。が、体調を崩してしまいました。週末までには多分絶好調には戻らないと思うので少しでも良くなるよう早めに寝るようにします。

Z-1 製作 21

Z-1の続きです。

リアのダンパー?の組み立てから。



中のコイルは針金を巻いてます。

本体に取り付け。



実はスイングアームが捻れてたのでダンパーの取り付けでうまく捻れの矯正もできました。

次にフレームにボルトヘッドの取り付けとエンジンのカバー類とカバーのリベットの取り付け。





だいぶ形になってきました。

Z-1 製作 20

早速ですがエンジンを組んでみました。



ほぼ説明書通りに組んだだけです。
まだ着いてないカバー類はフレームに乗ってた後に取り付け予定です。

で、そのままフレームも接着。



中々イイ感じ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE