プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

Bellett 1600GTR 製作5

ボディのクリア塗装、諸々のタッチアップ等々修正も終わったので組み立て開始です。

組み立ては説明書通りに。

まずは足廻りと車体底から



マフラーまで取り付け。

続いて内装





シート、ハンドル、ダッシュボード、シート、ドアの内張りまで組み付け完了。

窓部分をボディにつけた後車体底の部分と合体



ここまでで大きい所は完了。

長くなりますがもう少し。

まず車体後部から仕上げます。

ナンバー、テールランプ、バンパー等々取り付け。



次は前。

バンパー、ナンバー、グリル、ウインカー、ミラーも完了。


完成までもう一歩。

ドアの取っ手、キーシリンダーは虫ピンの頭で、ワイパー、そして最後にアンテナを取り付け



やっと、とホッとでとうとう完成‼︎





初めての箱車完成できました。最後は勢いで完成まで持っていけました。今回は完成の報告までで。他の写真はまた改めて。



Bellett 1600GTR 製作4

デカールを貼り終えました。





デカールは全部ミラクルデカールで自作です。
サイズ合わせで疲れました。

次はウレタンです。

Bellett 1600GTR 製作3

のんびり製作してます。

で、ようやく塗装もほぼ完了。



ボディはファンデーションホワイト、窓枠はメッキシルバーで塗装。メッキシルバーの塗装か甘い所があるのでデカール、クリア後に塗り直します。

他のパーツは説明書通りに塗装完了。

寒波のせいで名古屋もかなり寒いです。皆様風邪に気をつけましょう。

Bellett1600GTR 製作2

正月早々体調を崩して10日ほど模型に触れず。トホホです。やっと調子が戻ってきたので少しずつ再開です。

このKITそんなにパーツは多くないです。仮組みもすぐ終わります。それに手を加える所はそんなにありません。

手を加えた所と言えばアンテナを真鍮線に変更、



バンパーをGT仕様に変更。GTRはフォグランプをつける為にバンパーの形が違うので無理矢理変更。

上が変更前↑
下が変更後↓


今まで1/20しか製作していないので1/24に違和感が。かなり小さく感じます。LINKを貼らせてもらってる「しゅんぱちさん」の1/35のセドリックバンなんかもっと細かいんだろうな~。それをボンネット、リアゲート開閉改造なんて今の自分じゃとても無理。

コツコツがんばります。

Bellett1600GTR 製作1

今回から新作です。



いすゞのBellett1600GTR typeRです。
が、正直な所実車知りません。まずはネットで資料集めです。
もしくはトヨタ博物館に実車の展示があるので見に行くか要検討です。

このベレットもZ-1同様CKBファン「Y」さんからの製作依頼です。下の画像見たいにとの注文もあり。





モデルはトミカです。

少しずつ始めていきます。





| ホーム |


 BLOG TOP