プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

Sauber C31 製作70

完成までもう少し。

リアウイングの仕上げから。と言ってももう組んであるのでDRS基部を付けて完了。写真はもうリアウイング自体も取り付けた後。



最後にマシン底にフローリングシールをはって完了。



タッチアップやら細かい修正をしていよいよ完成の時。



ダラダラと一年半もかかってしまった(汗)
他の写真は後日アップします。
しかし今回は仮組みの甘さゆえに痛い目にあいました。次回に向けての課題です。


Sauber C31 製作69

サイドポンツーン廻りのパーツを取り付け。


今回ミラーにはこちらを貼ってみました。



アンテナ、オンボードの取り付け。



タイヤも完了。タイヤを止めてるビスの上にナットとシャフトの先端を接着。



これで残すはリアウイングのみ。

Sauber C31 製作68

ノーズ裏の細かいフィンを接着。



やっとアップライトの修正が完了したのでアップライトを接着。



そもそもこのアップライトの接着が悲劇の始まり。

ブレーキパーツを接着していざタイヤ装着と思ったらブレーキドラムとディスクのパーツの厚みでタイヤがはまらない。
トホホ…
問題ないと思って仮組みをサボったツケですね。

結局ドラムを2mmほどカット+ディスク部分を0.5mmのプラ板に変更。それでも中心部分はまだ厚いのでホイールの軸が入るように6mmほどの穴を開けて修正。ここまでたどり着くのでほぼ丸一日。挙げ句の果てにはアッパーアームと接着も外れる始末。自分にガッカリ…

そんなこんなでやっとタイヤが付きました。




完成まであと少し。

Sauber C31 製作67

久々に製作の更新を。

なかなかまとまった時間がとれないので少しずつしか進んでません。

ただ確実に完成に向かってる…ハズ

フロントの足廻りを組んでみました。


左右両方のアップライトに修正が必要になったので足廻りはここまてで。

ついでにフロントウイングも装着。




タイヤ取り付け後に左右の高さを調節します。

Sauber C31 製作66

完成までまだまだありますがC31です。

必要な所にアルミパイプを埋め込みました。



インダクションポッドとサイドポンツーンの内側を黒塗装。



そして、いよいよボディ、ギヤボックス、アンダーパネル、可夢偉フィギュアをドッキング。





一歩ずつですが確実に完成に近づいてきてる。慌てるな俺。

ちなみに今回から写真はiPhone6+で撮ってます。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE