プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

Red Bull RB6 製作43

GWも早くも2日目。
昨日は新幹線好きの我が家のセナ4歳と名古屋駅にドクターイエローを見に行ってきました。



初めて見た訳じゃないんですが本当に黄色なんですよね。カッコいい。

話が脱線しました。RB6もいよいよ最後です。

今回も細かいパーツの取り付けです。

オンボードカメラ、ミラー、バージボード、ポットフィン等々取り付けました。


次にタイヤの仕上げ。


センターナットをビスの上に接着。

最後にアンテナ、ピトー管、最後の最後にステアリング。


ステアリングやっぱりデカイと思うんですが…

そして完成。


何はともあれ無事完成できました。お付き合いありがとうございました。
他の写真は後日改めて。

Red Bull RB6 製作42

フロント足廻りから組んできます。



若干の調整を入れましたがトラブルなく組み上がりました。

キャリパーとドラムを接着後タイヤを取り付けて車高の確認します。








車高はバッチリ。なのでこのままフロントウイングも取り付け。



ノーズ下のターニングベイン?も接着。


接着後に思う。これって大きくない?
やはり詰めが甘い。

これで7割ぐらい完成。後は細かいパーツのみ。

Red Bull RB6 製作41

ドンドン組んでいきます。

まずリア足廻り。




次にリアウイング。Fダクトがあるので先に接着。


とうとうボディと合体。


インダクションポットの内側塗り忘れてる。…やはり詰めが甘い。

本当はこの週末で完成予定だったんですが完成せず。予定は未定ですね。

Red Bull RB6 製作40

片付けは終わってませんが仕事から帰ってからではなかなかヤル気が起こらないので片付けは週末にやるって事にしてRB6を再開します。

組み立てに入ります。

まずリアウイングから。


次にフロントウイングも。


大きなトラブルもなく組めました。
この調子で他のパーツも組んできます。

Red Bull RB6 製作39

今回はブレーキ廻りです。



キャリパー、ディスクは筆塗り。アップライトのドラムは実車でも黄色が見えてるので淵のみ蛍光イエローで塗装。

次にタイヤ。


デカールを貼った後クリアを吹いてます。

これで概ね各パーツが完成。

そろそろ組み立てに入りたいんですが、気付けば引越しが来週に迫ってます。おそらく組み立て完成は引越し後になりそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE