プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

McLaren MP4-26製作57

リアウイングを組みました。



割りと簡単に組めたほうかな。
ただ、取り付けは一番最後にします。

なので先にバージボード、サイドポッドの整流板を接着。


多少の合わせはしましたが比較的楽に完了。

次にスキッドプレート。
今回はホームセンターでこういうのを買ってきました。


作業後。

意外といいんじゃない。

タイヤのセンターナット。キットのピンの柄の部分をカット。接着。


ここで組み置きしてたリアウイングを接着。

乾燥するまで少々お待ちください。

最後にミラー、オンボードカメラ、アンテナの取り付け。




という事は……
とうとう完成
この瞬間がたまんない。これだから模型造りは辞めれない。






自分で言うのも何ですがコレカッコいい。長かった。
やっと完成できました。少し浸ってます。他の写真は後日紹介します。

次は何作ろうかな。

McLaren MP4-26製作56

今回はフロントウイング。
ここも散々借り組をやったので上手く事が運ぶように願いつつ。



マットの方眼目を利用してフラップ、翼端板下のパーツを接着しました。

次に翼端板の取り付け。
斜めに取り付けるので綿棒とスポイトを下にかまして角度を決めて乾燥待ち。


最後にカスケードウイング、フラップのステーを取り付けて完了。
写真とり忘れました…

このまま取り付けまでやります。

本体を取り付ける前にウイングステー横のダミーカメラを先に接着します。


そして本体の取り付け。




今回はここまでで。
らしくなってきたね。

McLaren MP4-26製作55

今回から組み立て開始です。

まずはリア足廻りから。
しっかり借り組ができてたおかげでサクッと組めました。




サス根本のカーボンデカールが一部剥がれてしまいました。剥がれた部分を接着剤で貼って誤魔化してます。

次にシートも。
シートベルトとレスキューベルトを取り付け。ステアリングは最後に接着予定。



フロント足廻りも組みました。


その後車高の調整。




レーキ角(赤線)も程よくついてます。


ここまではマイナートラブルはありますが意外と順調だと思います。

今回はここまでで。

McLaren MP4-26 製作 54

研ぎ出しが完了。

その後埋め込みピンを60個くらい埋め込み完了。



その後エアインテイク、サイドポンツーン内部をエナメル塗料で筆塗り。


これにてすべてのパーツが準備完了。
次回から組み立てに入っていきます。

McLaren MP4-26製作53

久々の更新です。


細かい作業をやってました。
まずは、テールランプ。


点灯する部分以外を黒で塗ってます。
その後レンズのクリアパーツを接着。
因みにキットのクリアパーツは紛失…
仕方なくC30のパーツを使用。



次にタイヤのロックピン。
メッキシルバーを塗装後先端部分をクリアレッドで塗装。


フロントウイングのフラップ。
上と下を繋ぐステー。エッチングであったんですがまたもや紛失…
プラ板で作りました。
小さ過ぎて上手く写真が撮れなかったので省略。

残りの細かいパーツも半ツヤ、つや消しクリアを塗装完了。

並行して研ぎ出しも進めてます。もうすぐ組み立てに入れそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE