プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

Honda RA107製作33

前回の続きで組み立てです。

まずフロントウイングとリアウイングの取り付け。






フロントウイングは問題なかったんですがリアウイングはあれだけ仮組みしたのにもかかわらず若干歪んでます。(-。-;

これで概ね大きいパーツは完了。後は細かいパーツだけです。

まずノーズ横のカメラとポッドフィンとチムニー後ろのウイング。





ミラーとカナード、カメラです。

仮組みをしっかりしたので細かいパーツは以外とサクサク進みました。

スキットプレートはF2007用を使用。


もう少しで完成。
アンテナとステアリング。



ウイングシールドはプラ板を切り出して貼っただけ。

最後にタイヤを付けて完成。


何とか完成までこぎ着けれました。途中からモチベーションが維持できずに若干グタグタになりました。細かい所は気にしないでくださいf^_^;)
他の写真は後日アップします。

次回作はクロームの塗装を試したいのでMP4/23あたりになる予定です。

Honda RA107製作32

今回から組み立てに入ります。

まずギヤボックスから。


続いてシート周り。

肩口のベルトが少し長すぎました。
ステアリングは気分的に最後に取り付けます。

フロントウイングもくんでみました。

翼端板の色とフラップの色目が合うか心配してたんですが中々いいね。

フロントの足廻りも組みました。


今回はここまで。

Honda RA107製作31

各パーツをもう少し。

シートベルトを作りました。


「TAKATA」のマークはエッチングにデカールを貼りました。
緑のリボンは近所の手芸店で購入。

次にタイヤ。


写真じゃ見えませんが右前のホイールの「BBS」のデカールを一枚失敗しました。

最後に埋め込みピン。
外径0.6mm内径0.2mmのアルミ管を使用します。内径0.2mmを0.3mmに広げて適当な長さでカット。

これで全部のパーツが完成。
次回から組み立てていきます。

Honda RA107製作30

前回クリアを吹いたパーツの研ぎ出しが完了。ギヤボックス、アンダーパネル等半ツヤクリアを吹きました。写真はないですが。

次にブレーキ関係。ただ塗り分けただけです。


次はステアリング。


カーボンデカールを貼った後スイッチ類を塗り分けました。
若干形状が違うんですが今回はそのまま使用します。

だいぶ各パーツが完成してきました。合体までもう少し。
がんばります。

Honda RA107製作29

この間の日曜日にウレタンクリアを吹きました。







写真を見てもよく分からない気がします…

この後研ぎ出しをしてきます。
と言っても大きいパーツだけですけど。
細かいパーツはコンパウンドで磨いてワックス塗って終わりにします。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE