プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

Sauber C29製作39

今回は細かなパーツを取り付けて完成まで行きたいな。

まずフロントウイングのカスケードウイングや整流板を付けました。


続きましてノーズ裏の八の字の整流板と垂直のフィンの取り付けとノーズのカメラの取り付け。




リアのカメラと消火器のスイッチの取り付け。


バージボード、ミラー、ポッドフィンの取り付け。


そして、Fダクト、アンテナ、ウイングシールドの取り付け。アンテナは先っぽが丸くなってるので瞬着を垂らして雫が落ちない位で乾かしてペーパーで形を整えました。


最後はステアリングとタイヤを取り付けて完成。





ようやく完成にこぎつけました。
初めてのガレージキットを完成できました。プラモデルとは別の良さがありますね。

他の写真は後日更新します。

Sauber C29製作38

今回から組み立てて行きます。

まずリアウイングを組みました。あれだけ仮組したのに少々手直ししました。


どんどん行きます。次はシートベルトとコクピット周辺。

まずシートベルト。


ボディに取り付けました。
赤マル部分。見にくいですがFダクトのドライバーが塞ぐ部分を付けてみました。半田にカーボンデカールを貼っただけ。


ステアリングが付くと多分見えない。

スキットプレートを248F1用をカットした貼りました。


前後サスを組みました。




リアのプッシュロッドとロワアームに貼ってあるゴールドのシールはダイソー商品です。

以外と使い勝手がいいんです。

今回はもう少し。
次はフロントウイング。カスケードウイングと翼端板のフィンは後から着けるので先に大きい物を取り付けます。


これで大きい物は大体取り付け完了。
次回は細かなパーツを付けて完成まで行きたいな。

Sauber C29製作37

やっと研ぎ出しが完了。





1000番から2000番までペーパーを当てた後、今回の秘密兵器たまたまネットで拝見したピカールで磨きタミヤの仕上げ目のコンパウンドで仕上げました。

ピカール凄いわ
ピカールだけで大分綺麗になりました。

次は埋め込みピンを自作。
自作っても外径φ0.6mm、内径φ0.2mmのパイプを0.3mmに広げただけです。

そしてすべて埋め込みました。


写真は解りません。(ーー;)
塗装とクリアで穴が小さくなる予定で大き目の0.8mmの穴をあけたけど少し大きすぎた…

そして小物の塗装も完了。

エキゾーストパイプは今回はキットのを使います。

これですべてのパーツが仕上がりました。シートベルトやアンテナは組み立て時に作成予定。

次から組み立てです。

Sauber C29製作36

今回はタイヤです。

まずホイールをシルバーで塗装。


次にタイヤを止めるナットを塗装してホイールに接着しました。


先にホイールに接着すればタイヤの取り付け時にタイヤごと回せばナットがしまる筈…多分。
後、工具で閉めれば塗装が剥がれる危険があるので。

BSマークを貼ってソフトタイヤのラインわ入れました。



ホームセンターで見つけたマーカー。
近くで見ると若干曲ってるので練習が必要です。

Sauber C29製作35

今回はステアリングです。



足らないスイッチ類を真鍮線とプラ板で追加。

カーボンデカールと塗り分けで完了。


これくらいが限界です。

ボディの研ぎ出しを始めました。

それと前回のパーツにもう一回半ツヤクリアを吹きました。これで良しとしよう。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE