プロフィール

セナ君のパパ。

Author:セナ君のパパ。
気分屋なので更新にムラが出ると思います。

カテゴリ

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

縁起物

新しいキットを購入しました。

HIRO製1/20scale Proportion Kit : Car No.26



No.26でピンと来た人もいると思います。

ま~インディカーですね。

No.26なんで琢磨インディ500優勝モデルですね。



かなりの重量。



タイヤには「Fire Stone」のロゴが付いてます。

そのぶん取り扱いに注意が必要です。

ただ、このキットインディカーとは何処にも書いてないんですよね~。大人の事情があるんでしょうね。

手持ちのロングビーチ優勝モデルと比較。



モノコックの太さが違いますね。なるべく修正したくないな~。

早く作りたいんですが現実はもう少し先になりそうです。





SF14 製作56

今回はフロントウイング。

ガーニーフラップを取り付け。

まずは大まかに。



デザインナイフにプラ板ガイドを付けて余分な部分をカット。




うまくいきました。



もう一種類も同じ要領で取り付け。

で、完了。



今回はココまでで。



SF14 製作 55

SF14の続きです。

フロント足廻りの続きです。

今回はプッシュロッドとタイロッドですね。

さっそくプッシュロッドとタイロッドをジャンクパーツから削り出し。装着。



(赤線はノーズの分割位置)

うーん。しっくり来ない。



実車に比べるとタイロッドの付け根がノーズに近すぎるように感じます。

少し修正します。

アッパーアームの角度を少し変更。



コレで良しとします。





フロント足廻りもコレにて完了。

SF14 製作 54

暑さと忙しさで製作が停滞気味ですがSF14の続きです。

ロワアーム、アッパーアームの位置関係をチョコチョコ修正してアップライトも取り付け位置の確認までできました。



さてさてお次はアップライトのダクトを。



リアと同様プラ板で下地作り。

プラリペアで肉盛り。



最後はパテで完了。



ブレーキラインを追加。



今回はココまでで。

スーパーGT 鈴鹿テスト

タイトル通りスーパーGTの鈴鹿テストに行ってきました。

土曜日のみの参戦です。

ホントにテストか?と思うぐらい人が多いオマケに暑かった。焼けました。
雨の予報はどこに

今回の鈴鹿1000kmの目玉の一つといえばバトンの参戦だと思いますが今回のテストも参加してたのでフォーミュラ好きとしては抑えておきたいよねーって事で無限のピット裏へ。

ガスリーの時より人が凄い

で、バトン登場



バトンかっけ~。オーラ違う。

サインもゲット



F1のワールドチャンピオンのサインですよ。

大人に揉みくちゃにされる息子を気にかけてくれた無限のスタッフさん達にも感謝感謝です。

これで三大レースウィナーのサインが揃いました。
バトン モナコ
琢磨 インディ500
ロッテラー ル・マン24時間

ピットウォークで立川、松田選手に写真も撮ってもらいました。





こかからは今回撮った写真の一部です。











次は10月のF1かな。



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE